くだらない

職場の女性の上司と話す機会があったんですけど、その人は独身なんですよね。

 

それでまぁ、将来のライフプランは?みたいな話になった時に上司が

 

「私もあなたと同じくらいの年齢の時、子どもなんて別に好きじゃないしいらないと思ってたけど、今になって『子どもがいるってとても自分が成長する』って思ってるのよ」

 

みたいなニュアンスの話をされて…

 

 

は?何言ってんだ?

 

 

と思ってしまった。

 

いや分かるよ?一人で伸び伸び過ごしてるのと、制約(という表現を使ってしまうけど)がある方がいろいろ学ぶことはあるだろうし、視野が広がるだろうとは思うよ?

 

でも、そんな理由で結婚して子ども産むの????私よりも一回り以上生きてて、そんなくだらないこと言うの???

 

 

何にも響いてこねぇぇぇぇ!!!!!!

 

 

とかとか思ってしまった私。

 

自分の成長のために子ども産むとか、自分のことしか考えてなくね?子ども迷惑じゃね?

 

子どもを産むなら育て上げるのが当たり前。産んで育てる環境が整えられない人は、子どもを産む権利なんてないとまで思ってる。

 

私は正社員だし、働き続ければ子どもを養うことだって出来るだろう。けどね…

 

 

子どもに使うお金なんて無いんだよ!!!!ワシはまだまだ遊び足りねぇんだよ!!!!!!!

 

 

以上。

 

 

ー追加ー

 

あぁそうか、結婚して子ども産まないと、私みたいな薄っぺらいことしか言えない人間になりますよって、そう言いたかったの???