整骨院

ここ何年も肩こりと、顎の右側が鳴るのが気にはなっていたものの放置していたんですけど、顔の輪郭が左右違うのが気になり始めて…こりゃなんとかしたいなと思って整骨院を検索。

 

そして通うところを決めました!決め手は次のとおり。

 

1.立地が良い

駅から近く、かつ通勤エリア内

 

2.医院の雰囲気が良い

受付が明るく丁寧な女性、施術スペースはベッドが3つくらい並んでいて仕切りがなかったのにビックリしたが、男の人が施術するため、個室じゃない方が返って安心だった。他のお客さんも施術されている中、周りのお客さんのことなんて見ないから気にならなかった。

 

3.安い

保険適用、かつ回数券を買って2,000円/回!これなら通える…!

 

以上!週1のペースで通ってください〜とのこと。私の症状に対する施術は、肩に関しては電気を13分流して筋肉をほぐす→指圧、ストレッチで調整。顎は手のひらでグイグイ圧をかけて調整という感じでした。

 

電気、初体験でしたけど痛くなかった〜微電流〜〜。

 

あと日頃気をつける点として、左側のみで噛むこと!今の状態だと右側は一切使わない方がいいらしい…どんだけ歪んでんだ… 笑