不満

よく配偶者や恋人に対する不満や愚痴を言う人がいるけど、正直意味がわからない。それ、第三者の私に言ってどうすんの?何が目的?同調して欲しいの?となる。

 

それ、本人に言うべきじゃない?

 

思い返せば、私は周りの人に対して付き合っている人についての不満や愚痴を言ったことがない。それはあくまで「当事者間の問題」というか、第三者に話したところで解決しないし、相手のことが大切で関係を長く続けたいのなら本人に言うべきだと思っているから。

 

適当な頃合いで関係を断ち切れる、捨てれるようなら一々相手には言わないけど(現にこの方法で何人も縁を切っている。)。

 

定期的に嫁をブチギレさせてしまう、とか、それもっと真剣に家庭と向き合ったほうがいいんじゃない?というか、そんな話職場でしちゃう??

 

しかもよくよく話を聞いたら、それあなたにも問題あるやん?てなるし。いやどっちもどっち感あるんやけど。

 

男の人の、あの「嫁に手を焼いてる」感出すの、胸糞悪すぎな?てめぇにも大概問題あるぜ?

 

被害者ぶるな。